JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

綱渡無用

 今回のエイプリルフールはギリギリまで全く何も思い浮かばなかったため、必死に搾り出してブラックジャックに決めた(理由は今もって自分でも謎)ためか非常に綱渡りでした。
 一切資料のないまま適当に、記憶の中からブラックジャックの適当な台詞を紡ぎだす。
 嫁から
 「やんきゃいいだろ!!」
 と何度突っ込まれたか!!

 歴代のエイプリルフール日記を読んだら、今まで全部が「女の子になる」パターンだったことに気付きました。無意識で、今までとは全く毛色の変わったチョイスをしたということです。いったいこれ、どういう心境の変化なんだろ?

 そうそうウソ日記の中に某人気番組の名前入れたら、普段絶対に接点のなさそうな人々の足跡がずらずらと・・・めっちゃ怖くなりました。綱渡り中に、横風吹いてきたみたいな気分に。しかし、何でそんな綱渡りをせなあかんのか俺。これが私の病でな・・・。

***

 近所に「まちの本屋」的な小さい、しかしちゃんと品揃えはしっかりしてる本屋さんがあって、「必殺DVDマガジン」がちゃんと入荷していた!!
 さっきまで「いのちを売って晒し首」観てました。

 改めて告知。

 水族舘時代vol.2
2010/4/3(sat)
at 箱崎水族舘喫茶室(東区箱崎1-37-21)
開場 18:00 開演 18:30
料金 ¥1000+ワンドリンクオーダー

●出演(五十音順)
・“ジマオがのこす宇宙のねがい”宇宙サービス
・“むかし天才少女いま母親”高橋瑞乃
・“娘にないしょの片道切符”日向かずっち
・“アシッドフォークに涙をどうぞ”フォスフォロズ
・“弾技うたごえギター攻め”水町友二
・“手が動く!森耕でないのにガムテープを巻いた”森耕

そして、隠し玉! お馴染みとなりつつある幕間映像は、藤田まことさん追悼の意を込めまして「必殺シリーズ中村主水名場面集+」を上映!

ご期待ください!!