JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

辰蔵「貴様が3人目のナポレオンズか!!」

 水族館時代、お越しいただいてありがとうございました。
 前回外山さんほど派手な飛び道具はなかったのですが、最後に登場した水町さんという本物のプロの登場に、「『箱崎プロフェッショナル』ってもじった割りに大層過ぎて、重荷になってたんじゃねーの」って感じの宣伝文句、看板に偽りなしになっちゃったよ!!

 動画で延々見せた「本当は怖い中村主水」、一部の来場者の方にはトラウマになったかもしれません。
youtube_write('');
(エンディング曲)
 宇宙サービスはセットリストすら忘れるくらい緩々のぐだぐだでしたが、近年やったことのない曲やらライブで2回目の曲やら、おそらく4年ぶりくらいにやったKBC時代の曲やらで、珍しいステージになったのでは。ちょっとこんな感じの力の抜けたスタンダップコメディ色も極めていきたいとか考えています。しかし肝心のブルース着地失敗。全くたるんどる!!

1 サッチモ
2 桜のうた(新曲)
3 GOLEM ASSHOLE
4 ブルース
5 燃やせ!
6 男気
7 宇宙から来たたくあん
8 いい大人

***

 昨日昼は森さん親子と太宰府観光。
 昨日夜は大耳の花見。
 ニッポンの政治話に熱くなり過ぎて、またニッポンの社会構造の絶望的な有様を淡々と述べる俺たちに「何でそんなに冷静に言えるんですか!!」と熱くなる若者を見かねて。
 「ようし、解散無用を観よう」
 今朝カットさんちでの起きぬけに、「愛情無用」「解散無用」を立て続けに若者たちと観た。

 がんばろうニッポン、たとえ腕を焼かれても植物人間になっても。

***

 今日昼は森さん親子の所用、食事。
 別れた後バンドマン花見に参加。
 なんと、そこでギガの下坂と再会!!
 音楽活動もしてるとは聞いてたけどあそこで会うとはねー。

 何年かぶりに見た下坂はまるで、大阪のおばちゃんでした。

***

 ライブごとが重なってて気合を入れたかったので、ぐっと我慢してたQMA7を初プレイ。
 もうマラリヤはいないのだ。
 適当に男キャラを選んで「ジマオさん」とつけ開始。
 タコミス2問で初プラチナを逃す失態。

 そこで出会ったかるみん氏とアンサー2で対決して、大マジで熱い勝負をする。
 まぐれで勝った感がありあり(特に博打でやったアラブ連合多答の大当たりとか)。

***

 今月のQMAは多分ここまでかもなあ。宇宙、5月6月に大きな山が・・・!!