JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

結婚記念日(一人の)

 今日は結婚記念日。
 嫁が今日抗がん剤投与で最悪の体調で帰ってくるので、お祝いはもうちょっと後で。

 今年はまあこんな話ばっかりですわ、うーん。

 去年お祝いは五条のパフェ屋さんでやった。
 「ポムの樹」という店。
 行きがけ、階下に住むインドネシアの人とすれ違って照れたっけなあ。
 あの人々も帰国したのか、いなくなってしまった。

 お祝いは月末になるかもしれない。色々忙しい。


 日記のレスが滞ってますが、ちょっと余裕がなくて申し訳ない。
 ちょっと、勉強が大変なのであります・・・。


 そういえば昨日、嫁入院見舞いの帰りがけ。
 丁度「テルマエ・ロマエ」を読んだりしてた直後だった。
 病院近くの慣れないスーパーに入って
 「こんな品物が整然と並んでいるっ・・・!」
 「まさか・・・この時間に半額になるのか?恐るべし平たい顔族!!」
 「○○カードの提示だと・・・?何か我々の知りえない秘密の割符が・・・ひょっとしてギルドなのか!?」
 などと心の中でルシウスごっこをした。

 同様の遊びをしたものはきっと多いと思う。いや、絶対に。