JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

そこはかとない徒労感注入

 「たのしいかなしいうれしいくるしい きもちはいつでもとっても不安定」
 でおなじみのたまの「方向音痴」ですが(全然おなじみじゃないよ!!)本当にくっだらないリサーチをしてみた。
 さっき知り合いのイイネを見ていたら、「悲しんご」という安直かつハートフル(苦笑)なmixiネームの人がいてふと考えた。

 「楽しい」→楽しんご、「悲しい」→悲しんご・・・という法則で、それをmixiで自分のニックネームにつけてる人はどれくらいいるだろう?

 今日現在こんな感じ。

 悲しんご・・・13人
 嬉しんご・・・8人
 苦しんご・・・29人

 予想外に苦しいが多い!!

 優しんご・・・2人
 美しんご・・・1人
 卑しんご・・・1人
 恋しんご・・・1人
 大人しんご・・・1人
 忙しんご・・・0人
 懐しんご・・・0人
 恐しんご・・・0人
 等しんご・・・0人
 新しんご・・・0人
 厳しんご・・・0人
 煩しんご・・・0人
 喧しんご・・・0人
 恭しんご・・・0人
 逞しんご・・・0人
 姦しんご・・・0人
 倹しんご・・・0人

 一通りまとめながら考えましたが、これをまとめたところで何の役にも立ちません。
 もう、フェードアウト気味です、楽しんご。タレント辞めても整体の店は大繁盛!!

 そういえばブレイク前、楽しんご(本人)があしあと残していたことを思い出します。
 あらびき団初登場時の次の日、感想書いてたら。
 テレビマーク付いてました。本当に気配り出来る気さくな人なんだろうなあ。
 フェードアウトするときはお早めに、あなたは今の芸能界でタレントを長くやるには致命的なくらい優しいよ、とそっと忠告したい。