JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

6/20「イイ大人」@長崎・諫早裸蛇

 宇宙、長崎でライブをします。
 長崎の諫早といえば、青雲高校在学時に高総体の応援に借り出されたことを思い出します。
 青雲の寮生にとってはそのあとの外泊許可日のほうが楽しみでした。でしたとも。
 ごくまれにあのときの夢を見ます。大抵、卒業式の日です。

 「イイ大人 vol.1」
 2010/6/20(日) 
 開場・12:30、開演・13:00
 at studio裸蛇(長崎県諫早市高城町7-17ISMビル5F)
 http://studio-raja.jugem.jp/
 料金・ 1000円+1drink order
 <出演(五十音順)>
 イマハシリョヲタロウ(ドルメンズ)/宇宙サービス/大久保エイジ/幻一郎/VJ:せりざわP/脳内スパーキング/みやいさとし/森耕

 「どんな客層来るかわかんないけどやってみる!!」って恐怖もあったり、まあ色々あるのですがとりあえずはがんばる。

 6/20の次のオファーはまったく未定です。
 何にも無い清々しさ!!
 7/24にちょっとだけ予定があるくらいか。
 6月3件断っちゃったもんな・・・罰が当たったか。

 あ、そういや選挙の結果いかんでは「25%削減」やるのは今の時期までかもしれませんね。
 政治批判ソングが軽い冗談で出来る世間じゃなくなるかもしれない。

***

 前日の予定なんですが、島原鉄道バスに乗りに行ってきます。
 スゲエ楽しみ。

***

 思えばあの青雲の6年は「自分には絶望的に社会性が無い」という劣等感を徹底的に植え付けただけでは無かったか、と逡巡する10年を送るきっかけになるとも知らず・・・。

 その逡巡が今も続いているのかって?続いてるともいえるが、まともに続いていたら宇宙サービスって形にはならなかったでしょう、表現の形が。もっとどろどろしていただろうし、あと変な思想にはまり込んでた可能性も大。

 そんな自分の20代の大半、ずっとともに戦った昔の友人が救っていたのだろう。それに対する感謝はしておかなくてはなるまい。