JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

面雀cgi作りたくなった

 宇宙サービス、来ていただいた方々ありがとう!!
 てっちゃんが明らかにガス欠を起こすという爆笑オンステージでした。

 曲順は、やっぱ直前のインスピレーションってろくなことしないのかもなー、と感じました。ちょっと戸惑った気がする。アレとアレは本来どおり逆だった、とか。
 TVO(新曲)がまさかあんなラス2くらいに持っていくべき完成度になるとは思いもよらなかった、とか。真剣に予想外でした。
 あとこの日、実はリハの出来がバカみたいによかったんですわ。こういう日は注意しなきゃいけない。正直あと一歩間違ってたら、この日はやっちまったライブだったですなー、なんとか踏みとどまりました。こわーい。
 直前で新曲の歌詞を変えたり寸劇(笑)の演出を変えたりした部分2つが、踏みとどまった大きな要因になってるところが興味深い。うちらも進歩したですね。

 しかし4〜6の流れ、もはやドサ回りの大衆演劇だよな(苦笑)。

 セットリスト。
1 宇宙サービス
2 いい大人
3 TVO(新曲)
4 ふわふわ時間2(新曲)
5 独裁者マーチ〜てっちゃんダンスタイム
6 男気
7 starfish
8 25%削減のうた

 この「ふわふわ時間2」がものすごい歌でなあ・・・。 


 打ち上げにも参加。
 いつか参加してみたいと思っていた面雀に加わる。
 モノセンキヨタッカー氏の「天皇はドローフォー並みのカードだろ、もったいないよー」などのセルジオ越後張りの解説、異様に引きがいいしらたまちゃんとおちんぽ戦車うびちゃんに爆笑。

 mixiネーム強制改称にも加わり帰宅。
 一人で「オールスター」って何よ!!

 面雀じゃないけど、近いノリのCGI思い出しました。
 http://www.mohorovicic.com/cgi/hiking/
 こいつもかなりアホだ。