JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

家畜たちの怨念は、幕引きをよしとしていない

都城の牛 3頭すべて「陽性」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1237738&media_id=4

 県の対応が高速すぎ。
 http://twitter.com/higashitiji/status/15781781386

 「県の対応が遅い」とミスリードをしがちな「国の研究所にウイルスの検体を送り、陽性反応かを確認するタイムラグ」をはなっから潰しにかかった対応。
 今度ばかしは、GW中みたく見殺しにもできまい。
 今度こそ国はまともな対応をしてみせるといい。あの時まともな対応さえしていれば、鳩山は辞めずに済んだと思うのだがね。・・・いやまさか、普天間を相殺するつもりで、大事にまで育てようとでも企んだのかい?まさかね。失敗してこの有様ならバカでしょ。まさかね。

 GW中の新聞でこの関連ニュースのスクラップを作りました。
 本来、4/20のニュースの段階で、これくらいに扱われて然るべきニュースだったのです。
 自分が知ったのは4/29、メキシコ湾原油事故と時を同じくしたニュースでした。自分が知ったときすら遅すぎるのだ。
 国からの微々たる援助で奮闘した宮崎の人間たちの生々しい日記を見るといい。
 http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/20100502/archive
 それらを読んで、いたたまれなくなった5/2。
 次の日の新聞記事なんてたったの16行!!

***

 面白いソース。
 この辺は与太話ととるか深読みするかは自己判断で。

 中国産牛肉は「神戸牛」を遥かに超えるおいしさ=牧畜業協会がアピール―中国
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42801
 突然降って沸いたニュースに思えますが、こんな話があるのです。
 どっかのコピペ。陰謀論を笑い飛ばす方向けの与太話とはいえ、真に受けても辻褄は合うのがいと怖し。

 304 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/25(火) 11:48:05
411 名前:Trader@Live! 投稿日:2010/05/25(火) 11:44:49

怖い話を聞いたので書き込んでおく
M党としては将来的に牛肉を中国や韓国からの輸入で賄いたいらしく
今回、宮崎で発生した口蹄疫は故意に国内に持ち込まれた物で
これはこれから続いていく、M党による和牛淘汰作戦の一環。
牛だけじゃなく、豚や鶏もその対象らしく
これから各種メディアを通して、中国産や韓国産牛肉のアピールが始まる。

それで一つ予言しておくが、今週中にマスコミから
「和牛は危ないが、中国や韓国にも和牛と変わらない品質の物がある」
みたいな趣旨の発言が出る

また書ける事が出来たら書き込みにくる、いつも小出しで申し訳ない

***

 あと山田大臣の公式サイトのプロフィールから
 「中国から子牛を輸入して大牧場を作るのが夢」
 の部分が急に消されてるとか。
 大臣の地元の五島農協、5/2の段階で「宮崎に行くな!」と文書を出して怒られてた新聞記事が出てきたりとか。
 まあ調べたらきりが無いくらい、きな臭そうな話ばっかり。

 ・・・しかし大臣、最近牛に顔が似てきてないか。
 祟りって本当にあるんだろうか。