JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

まだ行く前の作業中

 長崎ライブの仕込み中。
 客、どれくらい来るんだろうか。
 人数によってやることも変えなきゃいかんし、呼びかけは半分自分だけにその辺に無責任って訳にはいかんし・・・。とか考えてるとなかなか作業って進まんね、うん。

 さっき、ライブで着ていくはずだったTシャツが、嫁の洗濯ローテーションの狭間だったらしく放置されてたのを発見。泣く泣くさっき手洗いして、アイロンかましました。おお神よ、乾かしたまへ。

 では諫早の皆さん、よろしくです!!

 「イイ大人 vol.1」
 2010/6/20(日) 
 開場・12:30、開演・13:00
 at studio裸蛇(長崎県諫早市高城町7-17ISMビル5F)
 http://studio-raja.jugem.jp/
 料金・ 1000円+1drink order
 <出演(五十音順)>
 イマハシリョヲタロウ(ドルメンズ)/宇宙サービス/大久保エイジ/幻一郎/VJ:せりざわP/脳内スパーキング/みやいさとし/森耕


***

 うあー、映像の手配できんもんかと考えてたんだった。

 新曲の「TVO」。
 あれ、原詞だけが出来て曲固め中に6/8のラウンジサウンズの「特殊弾き語りナイト」を観にいって。
 そこで仙台のろみ女史を目の当たりにして頭抱えたんだよなー。うわ、かぶっとる凄い曲をやっとるねん!!

 ろみ女史に「来週ここでやるんですけど・・・作りかけの曲がかぶってるんですよ・・・テレビのやつ。凄かったです!!」と話しかけたら、「是非できたやつを聞いてみたいです」との返事が返ってきて・・・。
 まあ自分のは拙作レベルだけれど、あれに比べたら・・・と自分では思っていたりするけれど、それでも。

 ろみ女史はいろんな意味で凄いシンガーでした。衝撃的。