JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

(苦笑)こそ、わが命

 宇宙サービスの転機というか自分の音楽活動再生のきっかけになったのが、フランスで「フランス人の王子を演じる日本人とそのメイド」という歌謡ユニットをやっているレ・ロマネスクとのネット上での再会だった。昨日のライブ編成なんてダンサブルなロマネスクチックだったなあ。設定とかがあったら完璧だよ。
 (コミュ「レ・ロマネスク」)
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=43387

 そのレ・ロマネスクが向こうのお役所仕事に巻きこまれて「国外退去処分」を受けているという。

 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=85236255&owner_id=145671
 自分には何も出来ないんだが、こうしていろんな人に知ってもらって何とかなるほどの波を起こしたい。そんな気持ちでここに書かせていただきました。書いた次の日に何も無かった、と吉報が届いて欲しい、そんな感じです。

 恒例、セットリストから。

OP 仮面ライダーニビシ
1 starfish
2 中村・宇宙の彼方にincludingヘビメタ&東京に上京
SE ちぢれ毛
3 月のなか
4 ブルース(ホリエモン
5 宇宙デベロッパヒューザー(風原くん熱唱)
6 印玄
7 あごひげ男爵ファイナル大魔球に散る
8 ボブスレー

 今回、CDが音飛びしてなあ。
 PAさんに迷惑をかけないためにも善後策を考えます。会社のPC使ってそれを聞いてても問題なかったのですが、まあ起こったということは対処できるということ。策を考えればね。

 なんだか今日のラウンジサウンズ、ハコはでっかくて人はいるけど堕天使っぽいノリでした。こういうときに曲を差し替えられるシステムを考えないといけないね。やっぱ自分の操作で曲は出すかなあ。

 今回は技術的な反省点が多いんだけど、まあそこに気付かずにあるいは目をつぶっていただいて楽しんでいただいた方々、サンクスです。みんな苦笑してくれたし、ぼくもそんなに悪い気はしないはず。

 しかし妹は最高でした。重ねて申し上げますがアンシャーリーさんはわたくしの実妹です。