JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

アンハッピーバレンタイン

 しゃんぺ〜くんからうちのサイト関係の方でCDを買っていただいた方にお礼をと言伝が。

 スポントさんは確認したが、ほかにも買った人がいらっしゃるんでしょうか。

しゃんぺ〜くん「今日は大物ゲストをお呼びします!」
俺(ジェスチャー)「俺?ねえ俺?」

しゃんぺーくんの「違います」という冷たい言い放ち方が最高でした。

 今日も山のようにある残業仕事でくたくた、その後インジャパンと夢の共演を果たしてゴキゲンさ!(これについては後々上がってくる他の人のレポのほうが多分面白いと思いますので書きません)

 全て終わって帰宅は10時半。でも、着信履歴は全く変化なし。
 電話をかける。ドンの字は携帯も持っていないクールガイ(ガイじゃないけど)だ。家の人は迷惑がっているのかすぐさま留守電にしやがる。ワーオ!嫌われてるね!

 その後にドンの字本体がのっそりと電話をかけてくるという按配だが、「電話かけてくるのめどい」だの「仕事帰りのお前のテンションは好きじゃない、どうでもいい」だのとやる気のない言葉やオーラをたくさん浴びせられてブルーになりましたよ。

 ・・・でもチョコは今から作るらしいが、俺たちこんなんでどうして付き合っていられるんだろうか。ため息をつきながらアンハッピーバレンタインデーは過ぎていきましたとさ。