JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

残業+じまラジ

 「土日忙しいんか。でも金にはならんのやろ?世の中銭やで」

 自分の話を興味深そうに聞いた後週末の予定を尋ねられてこちらが答えたお返しに、のんきな顔でそう言った会社の人を自分は何気にリスペクトします。

 自分の生き方に迷いがないというのは素敵なことだと思う。
 迷いがある人は必ず「ボクもそんな風に生きてみたい」と言ってくるんですよね。自分の歩む道と正反対にいて、身を切る意見をずばっと言って来る人は敬うべし、そう思った一日。

 残業中。
 さすがにテンパってきて厳しいのでじまラジをかけながらトライ。

 えーとリスナーの皆さん、仕事中にじまラジ聴いてやってる人いますか?
 なんか隣の机の人(ドンの字の兄に似てる)に
 「嬉しいことあったの?なんかにま〜っとしてる」
 とか言われるから注意だ!