JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

曲作り+演出プラン練り

 宇宙サービスって難しいバンドなんだなあとか思った。

 音楽的にはダンサブルと思えば変な歌謡チックにも進み、時折シリアスな曲をやって、だね。
 と思えばステージングでは新加入のてっちゃん含めて演劇的パフォーマーの組み立てが出来る面子が二人いるから、やっぱりそっちの要素を考えてある程度作らなきゃいけない。

 何曲か歌詞が出来たんだけれど、使えそうなのは半分かなあ。曲→歌詞→パフォーマンスって順番で出来てくれると楽しいけれど、自分って曲は曲の脳じゃないと出来ないし、歌詞は歌詞の脳じゃないと出来ない。そしてパフォーマンスは舞台上じゃないとできない。(ついでにいうと絵も絵の脳じゃないと出来ない・苦笑)

 麺と具材とソースが別々に出来上がったパスタみたいなもので、さあてどう絡めようかと思案してるところです。

 今度曲だけ持って行って、秘密の場所でまた練習しなきゃな。

 てっちゃんと二人で演出プランを練っているのですが、二人で爆笑しています。風原君はいつもどおりで、てっちゃんはディフォルメされた裏方キャラをやろうと計画中です。よく考えたらあの照明の色替えパフォーマンスなんて極めつけだよね!さすが照明家協会!(本人曰く実務だけあって試験受けてないらしい・苦笑)

※画像は宇宙サービス山崎あつし先生風味