JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

【堕天使】いよいよ明日!

■堕天使ポエティーク VOL20
「宇宙サービスと森さんとおっきいお兄ちゃんたち」■

12/9(sat) OPEN19:00 Start19:30
 at うたごえライブPUBカンターレ 
 福岡市中央区西中洲1−40 MARUGEN49 207
 1000YEN + ONE DRINK
 
なお、店内はかなり狭いのでメッセ又は出演者へ携帯・メールで予約してください。ある程度人数が確認できたら立ち見になるかもよって予告します。

☆DJ大将+韮山マリィ(DJ+アート)
福岡が誇るゾンビ級レコードコレクター大将が、大将名義最後で大暴れ!プロジェクターではイラストレーター・韮山マリィ氏の作品を上映。古レコードを漁る古本屋の、古紙の匂いを思い起こさせるそんなひととき。

☆ジマオ&ネオ「バカゲー寄席」
人んちで飲んでて「俺、こんなゲーム持ってんだけど観る?」とばかりにバカゲーを詳しい解説とともに見せられて、おまけにやたら上手いプレイを見て笑い死ぬ・・・大好評第二弾お題目は伝説のカルトバカゲー「暴れ・・・」(←微妙にシークレット)。プレイヤーはニシジマオ(宇宙サービス)と切口健(Holebrothers)。

☆森耕(ガムテープ男の詩)
堕天使ポエティークの元締。孤高のカリスマ詩人。「参加型詩の朗読」という他の追随を許さず、かつ分類不可能なパフォーマンスはもはや福岡表現界の至宝。ガムテープの裏に秘めた狂気さらに奥に秘めるのは・・・

☆UNIT AA(演劇)
切口健(Holebrothers)率いる伝説の劇団ユニット。今回は去年3月行なわれた「雲虎」のダイジェスト映像を上映予定。おびただしい数のカルトなパロディーの横溢!君はいくつ元ネタがわかるのか?

☆らんちゅう(お笑い)
前回「新旧ガムテープ男対決!」とばかりにオファーを出したパフォーマー。その時は事情で果たせずも奇跡のような縁で再オファーに成功!現在はお笑いに転進、新進気鋭!

☆宇宙サービス(テクノ歌謡
今回もプロデュース&司会進行、福岡一とらのあな福岡店で「ハルヒ?知らないよ?みくるビームなんて知らないよ」という台詞を吐く姿が似合う、あくまでお兄ちゃんと妹という設定コンビのテクノ歌謡ユニット。来年1月にはハイコレ80・新春オールスター大新年会にも出演決定、がんばって波に乗っちゃいます。