JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

たかが景観、されど景観

■堕天使ポエティーク VOL20
「宇宙サービスと森さんとおっきいお兄ちゃんたち」■

12/9(sat) OPEN19:00 Start19:30
 at うたごえライブPUBカンターレ 
 福岡市中央区西中洲1−40 MARUGEN49 207
 1000YEN + ONE DRINK

 カンターレは春吉橋の西詰めの、かに通の裏手の雑居ビルの2階です。
 19:30になったとたんに問答無用でゲーム寄席をスタートさせます。

 ではみなさん会場で会いましょう。
 宇宙サービスはまあ、いつもの宇宙サービスですが新曲を2曲ほど試運転します。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=128545&media_id=4
 これに関しては夫婦の言い分が正しいだろうなあ。
 他人にとってはばかばかしいことかもしれないけれど、当事者に近い話だと立ち上がらないほうがどうかと思う事例だね、これ。カタログの広告文にものすごく大きなアオリで書いてたと思うよ。

 デペロッパーの節操のなさは知り合いが営業マンやってたからよく知っているけれど、売った者勝ち建てた者勝ちの彼らの価値観は本当にどうにかしてほしい。
 明らかに商業地にしたら町の発展のためにいいような駅前の場所に住居マンションぼこぼこ建てちゃうような風潮が嫌いなので、そういった部分に楔を打つ様な判例を作っていただきたい。
 福岡の箱崎駅前なんか何だあれ。駅前に住居マンションばっかり建ってるけれど、本来あそこにあった商店街の人たちはどこに行ったんだろ?