JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

【堕天使】とりあえず、ありがとう

 いやはや、大成功でした。

 大将がブースにいて、俺がMCってスタイルがもう息が合いすぎてるね。もう、客前ってことを忘れるくらい素で話してるもの。
 暴れん坊なアレはきっちりクリアを果たしたんだけど、何気にこっちもキリーと俺のMCの相性がバッチリだったってこと。こっちは面白いMCという点における相性かな。

 らんちゅうくんは出る前から最初のうちはやや緊張してたんだけれど、あのパキスタンの歌に入ったときの狂気は凄かった。あのぐいぐいと引き込まれる流れは、是非活かして頂きたい。

 UNIT AAの上演会もキリーと俺の掛け合いメイン。っていうか、ジョジョネタのマニアックな話して笑いが取れる客層だよ?やっぱあの芝居面白いわー。次はエノさん・キリーで呼ぼうかな?(苦笑)あの客層はみんな、次の芝居は見たいと思ったろうね。

 大将+マリィさんでお客さんもゆっくり出来る感じだったか。そこまでがオタクなジェットコースターに乗っかって訳わからないところへと連れ去って行ってる感じだったしね。しかしマリィさんの絵もやっぱりどっかしら引っかかるところがあって、不思議な空間だったなあ。そして大将の選曲と森さんのリアクション!

 で、森さん。いつもと客層の違う、初体験の人が多い中でのガムテープ男はやっぱり何度も見ている中で起きないことの連続で、その起きないことにきちんと対処しながらも自分の表現を曲げない。出来るこっちゃあないし、堕天使という自分のイベントの切り番がこの俺主催の毛色の変わったイベントでもそりゃあ変わらないさ。ブラボー森さん。

 で、宇宙サービス。
 大将のバカレコパートで流すはずだった面白画像の使い道がなくなっちゃって、宇宙サービスでかけたのだけれど前半はまあ結果あっちに多少食われた感じが否めないね。だからこそ燃えた。

 1 宇宙サービス
 2 中村・宇宙の彼方に
 3 (新曲)asahaka
 4 (新曲)Unuseless GABBAR Kick
 5 ブルース
 6 starfish
 7 ボブスレー
 8 いい大人

 最後、「いい大人」で合唱が起きたときはもう燃えたね。このバンドもいいバンドになったなあ、と思いました。ハイコレに向けて、いい感じでいけそうです!

 一時期はもう、イベント主催なんてしないとか思ってたけれど今日は、やっぱしやってよかったと思いました。そう、やる前は二度とするかと思うもので、やった後にはまたやりましょうってなっちゃう、そんな感じかな。
 今日来てくれた物好きのみなさん全てに感謝!
 最高にハッピーです。