JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

昼QMA

毎日まあ残業三昧のアットホームな職場なんですが、困った事が。
27日のラウンジサウンズのギター練習が時間がありません!
うまくやれなかったらやですねー、ちゃんとした曲やる予定だし。

ちなみに唯一自分で弾ける自作の曲「ほぎうた」をやります。二年前に芝居でつくった曲ですが、人前で歌った事は余り無いのでは。出番は5〜6番目です。

後、ハイコレもタイムテーブルなど決まりました。
ここは忙しいけれど、パワーがもらえる職場だからな。がんばります。

 昨日超苦手ジャンルのランダムを食らってエルフに落ちたリベンジを果たすべく昼チャレンジ。

 「福岡県大牟田市の地名です」という出題で「歴木」が出た。
 そんなん出すくらいなら福岡市内の地名「女原」とか出しゃいいのに。

 結局残業前に飯ついでの1プレーでユニコーン復帰、めでたしめでたし。今日は残念ながら、ボケ回答まで頭は回りませんでした。

 しかしあれだ、操作の習熟度と今いるクラスがおっついてない。初めて2週間もたってないから仕方ないけど、接戦になったらタイピングのスピードで負けてるのがよくわかるのよね。…ボケに回ると早いのに…。