JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

歯医者

今年も年賀状、というか年賀メール準備の季節。
うちのサイトをご存知の方は恒例の鏡餅ですよ。

会社で鏡餅を描いて放置していたら、それを見てしまった女性の方が大ウケ。
さらに会社に色鉛筆がいっぱいあるのをいいことに、今年は美麗な原画が仕上がりました。腕はなまっていないようです。

てなわけでメールアドレスを教えてくださった方、年賀メールで一足早くサイトにアップする前に鏡餅をお送りします。



 ・・・ものすっごく痛かった。
 めっさ痛かった。がば痛かった。

 まあ、それもこれもそこまでひどくしたおれの責任。

 で、その歯医者は職場の人々御用達の名医らしく、紹介してくれた人のほうはいったん歯を抜いてもう一辺差し替えるだかしたとかいう手術を受けたらしい。
 俺の歯も多分医者が医者なら、抜かれてたろうなあ。

 ドリルを受けながら目を閉じた。
 QMAのマラリヤとドンの字が肩を組んで、「いい気味だわ」とささやいてきた幻影を見た。

 職場に帰って12時まで仕事。
 12時半に帰ったらじまラジ作業が待っているが、こりゃあ更新は一日延期だな。