JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

QMA・俺だけ正答

横浜多村とソフトB寺原が電撃トレード
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=126609&media_id=8

 あたしゃベストプレープロ野球の愛好家という話をたまにするんだが(いや、一度だけか)、自分は趣味で集めてるバス停の時刻表の経由地とか終点を名字に見立てた選手をオリジナルデータに使って、結構長の年月やっている。
 で、オリジナルチーム同士でのトレードとかも気が向いたときにするんだが、このトレード本当に俺がゲーム中でしそうなトレードだわ。っていうか、そう来たかって感じの。

 横浜ファンは寺原を過小評価してるけど、正直ここ何年かは選手層が厚くてあまり出てないって感じでしかも若い。正直もったいなさ過ぎる。
 むしろホークスファンのオレ達にはどうしてもスペランカーと並び称される多村への過小評価のほうが不安で、寺原もったいないとか思うところが…。

 あ、巨人の今年のトレード戦略?アレはゲームでも再現できねえや。

 「データイースト社のゲーム『トリオ・ザ・パンチ』のプレイヤーキャラの忍者の名前は?」
 …ってのが出た。
 正答は俺だけだった。そりゃ、ねえ。

 今日は天神にチラシまきにいったのですが元ギガのうめのともっちんに遭遇(!)堕天使来て欲しいなあ、うめの。
 ついでにゲーセンに行くつもりだったのに、ついでの比率が8くらいになったのはいうまでもなく。
 結局QMAとサラマンダ三昧でした。久しぶりに3−5到達。目指せ、3周。