JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

Youは食中毒!!(ひねりのないタイトル)

冷凍ギョーザ 新たに62人被害
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=396135&media_id=2

 会社で、家庭で、いろんな方々から
 「餃子食べてねえ?」
 と聞かれます。
 そりゃこのタイミングで食あたりか?とおぼしき下痢で寝こんでんだもの。

 月曜日におそらく血液及び便の検査結果が出るのですが、ひょっとしたら被害者かも知れない。
 火曜、尋常じゃない寒気がしてたからなあ・・・。

 ・・・で問題があるわけです。
 餃子食った覚えがないんだが、それと同時に木曜及び金曜に食った晩ご飯が全く思い出せない。
 昼はそば、パスタを会社前のコンビニで買って食べたのを思い出したとして・・・晩何食ったかなあ・・・。
 取りあえず月曜の結果待ち。

 鹿児島の発症前に食ったものはまず昼にコンビニ弁当を買ってるのですが、ハンバーグと鶏肉とウィンナーが入ってたはず。晩は・・・トンカツ屋なんだよね・・・。
 そこが怪しいと思う向きもあるんだけど、ほら、鹿児島だからということと会社から金が出るということで(※笑いどころ)、「黒豚ヒレカツ」を食べているわけですよ。

 ・・・。
 いや・・・まさかな・・・。
 そのカツがもし、そうだったら・・・とか、さっきヤフーで見た「回収製品一覧表」を見て思ったんだが・・・。
 「業務用ヒレカツ」とか書いてあるんだけど・・・。

 いやいやいやいや、それはないだろう。
 もしそうだったら餃子以外の製品での初の犠牲者って事になるし、第一食べたのは「鹿児島産黒豚」と銘打たれたやつで、産地偽装のダブルパンチって事になるよ?そりゃあそんなのに当たる確率は低いだろう。ないない、絶対ない。

 ・・・と、信じたいんだが・・・。