JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

近況綴り【追記が増えてます】

 昨日、大耳のアフターに行ってきました。
 ライブの宣伝という世知辛い一面もあったのですが(苦笑)、宮下君と「オタクカルチャーは死んだ」論について熱く盛り上がる。この話は大変面白かったのだがネット上じゃしにくい面もあって。まあいずれ小さなイベントかどこか世を忍んだブログでも借りてやってみようかなあ。結論は結局「オタクにシフトする人材供給源が変貌した」ということなんだけれど。

 それからバス停の写真が面白いとaskaさんから、「写真展とかどうでしょう?」なんて恐れ多い一言をいただく。写真展ってのは全く考えてなかった!!

 先日書いた(1/6の日記・http://mixi.jp/view_diary.pl?id=678224651&owner_id=352371クイズマジックアカデミー4日本一(賢帝・賢竜)の方から日記へのレスのメールが届く。素晴らしい。オーバーエイジに到達して何をなすべきか、というヒントが詰まっていて、ぜひ紹介したいくらいです。

 東京で役者をやってる松浦君からマイミク承認希望のメールが来ました。おいおい、松浦君、君はもうむしろ俺が「畏れ多くも・・・」なんてこと書いてこっちから承認メール送らなきゃいけないような身分だぜ!!

 大将へ私信、全然オッケーですよ。恥ずかしいけど。

 明日のライブ準備しなきゃ。画像はチラシです。
 新曲2曲(1曲かも)の練習しなきゃなあ。

 オクムラユウスケさんの日記読んでびっくりしました。
 http://d.hatena.ne.jp/obobononioi/20080101
 うめこ先生はこれを読んでどう思うだろうか。

 ブログ用に大耳出身の某漫画家の調べ物をしたら、「作者性別議論」が壮絶に盛り上がっていて吹いた。あと、彼or彼女(笑)の妹さんのプロフを読み返して、好きな漫画家の欄見て吹いた。オタクさんたちのファンタジーは壊しちゃだめだ。ダメ、ゼッタイ。