JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ライブ初め完了

 ラウンジサウンズお越しの皆様どうもありがとうございました。

 …え?何演者然としてるかって?いやー、あれはまさにシークレットギグ!!
 のらとむJrというバンドが出演してまして、このバンドはお客さんにカラオケで好きな曲を歌わせるという趣向のバンドなんですね。
 そこで、ボギーさんが募集してた出演者募集に応募したんですよ。そして「勝手にシンドバット」を歌ったボギー氏に引き継いで「愛をとりもどせ!」(クリスタルキング)を熱唱!!
 「二番、だよもん星から来ましたニシジマオです」
 間髪入れず、ジャララ〜ン!!とあのめっちゃかっこいいギターのリフからもう最高!!
 いやー、練習以上にバックバンドがかっこよすぎて、力が入りすぎました。気がついたらもう1番途中で腹筋が痛くて、めっちゃつらい!!

 しかし何とか必死に遂行、大将、ボギーさんなどが祝福して出迎えてくれました。余談ですが自分が歌詞カードをマイクスタンドに貼ったあれ、オオクボT氏のモノマネです。

 その後漢方先生の鳥肌ものの「魅せられて」に続き、トリはしゃんぺ〜の「ファンキー・モンキー・ベイベー」!!エーちゃんになりきったパフォーマンスと、微妙な落としどころに爆笑の渦!!3人は「最後はしゃんぺ〜に持っていかれたな」と口にしあったそうな。

 しかし、今日のラウンジサウンズはそれにしても楽しかった。ハイティーンズも良かったし、モノラルセンスは言わずもがな。しかし何が良かったって、今日はボギーさんのイカ天DJ・VJ特集でしょう。

 マルコシ「バラが好き」のあとにたまの「まちあわせ」(しおしおバージョン)とか、狙った選曲が最高!!セメントミキサーズにブラボー、梅毒ジェラシー!!映像ではロシヤのパン!!
 ああ、今日は本当に楽しすぎた。