JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

話さないつもりだったが

 「地道にいこう・・・!!」(キラン)


 あの、低空飛行だった麻雀編の評価をそのたった一コマで、うなぎ登りにのし上げた感が自分の中にはあります。すんごいもの見ちゃったなあ(※多少持ち上げすぎかもという不安もあり)。

 これはやっぱり黒沢効果なのかなあ。博打の方に全財産を取り上げるという、ヘヴィな現場のシーンにどうしょうもない一粒の、しかし渾身の笑い。何度読み返しても笑いが止まりません。
 福本先生のギャグはやっぱすげえ。もちろん(苦笑)ものだけど、それだからこそ破壊力があるや。

 連載再開しなくてもこれはこれでいい終わり方な気がするのは、自分だけ?

 妹が日記に書いちゃってたので(苦笑)、報告。
 親父がいろいろあって入院しました。

 1月入ってから切れ味鈍ってない?とか、ライブにしろ芸能通にしろどうかしちゃったの?と思った方、正解はこれでございます。黙っていて申し訳ないです。

 しかしね、自分にシリアスな状況はやっぱ似合いませんね。
 何をするにもびっこをするように引きずることばかりで、ままなりません。本当に。



 あ、話さなきゃいけないけど黙っておくわりとめでたい話もあるのですが、そっちはもう一寸してから話します。