JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

訃報

 藤井よしえさんが亡くなりました。

 宇宙サービスのバンドにとっての一番大きな転機は、よしえさんがJON(犬)さんの対バンに組んでいただいたライブでした。
 絶頂天で空前の大はずしをしたにもかかわらず呼んでいただいて、しかもアダチ宣伝社・牧畜業者・漢方先生という素敵で絶妙な組み合わせだった。
 「このままじゃいけない」と奮起してライブをしたことを覚えています。あのときのセットは、1年後に復活するときのたたき台になりました。

 返す返すも感謝しています。
 あれがなかったら絶対結婚後も続けていなかった。

 gigiは素敵な店だった。
 中国忍者では色々とネタにしてごめんなさい。笑いながら大将に蹴りをかますさまは最高でした。
 縦シューティングのときは、もうちょっとかわいく描きゃよかったと後悔しました。
 スト2風の負けグラフィックを作るのは楽しかった(写真)。

 病気告白後、自分自身は今年、喪中という身分でありました。
 関わろうとは思えども何にも積極的に関われず、なんとも悔いが残ります。
 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。