JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

水族館3のフライヤー

 難産中。
 自分の愛用ツール(paintshoppro、もう何年も使ってるからこっちがスゲー手早い)じゃなくて、放物線をCAD→ベクタデータにしてイラストレータですべてやってるので、色を変える作業が凄く思う通りにならない。なんつうか、手と頭とその結果のシンクロが取れないみたいな。

 いまんとこ出来た奴の感想。寂れたデパートの包み紙っぽいな・・・。
 「冬の地味で深い赤系統の色彩の花」のイメージがどうしてこうなった?

 しかしトークのテーマとはシンクロしているので、このまま採用するかもしれないし、そうじゃないかもしれない。ちょっと時間をおいて考えよう。シルエットに関してはもう右のでいじらない。

 そうそう、轟さん垣内さんのシルエットはベクタデータです。
 CADにして遊べるはず(!!)。
 仕事の合間にハッチングかけていじらないか轟さん。

以下は宣伝。

「水族舘時代vol.3」

2010/12/26(sun)
at 箱崎水族舘喫茶室(東区箱崎1-37-21)
開場 18:00 開演 18:30
料金 ¥1000+ワンドリンクオーダー

●出演(五十音順)
 森耕/宇宙サービス/垣内美希+轟春子/さちん/lyri
 Talk:ニシジマオ(日田バス停学講座)/チカツ(大阪・日本ディープスポット学講座)


垣内美希+轟春子:本日のメインカード。ディレイループとギター、歌声を駆使した福岡アングラ歌姫と、北九州の無垢と始原の炎の舞踏家、垣内美希によるコラボレーション。
さちん:女優。舞台に立つとき、女は化けるのを実感せよ。
lyri:初舞台。鍵盤での弾き語り。
森耕:ご存知ガムテープ男。
宇宙サービス:ご存知テクノ歌謡ユニット、まったりモードで歌いおさめ。

水族館時代名物・幕間トークショーは2本立て。写真ブロガー対決!!
ニシジマオ(ex宇宙サービス)「ジマオとマルサン醤油」http://jimao.syoyu.net/
チカツ(大阪)「雪ノ下アゲインスターズ」http://againstars.blog20.fc2.com/