JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ハッピーバースデー嫁

 嫁が誕生日を迎えました。
 去年も贈った、誕生日プレゼントのポエムです。

 いやー、去年のはあまりに傑作すぎた!!
 http://www6.atpages.jp/jimadon/nikki/2009_11nikki.html(日記)
 http://www.voiceblog.jp/jimadon/1247856.html(歌・アカペラ・BPM100)
 「実家の母は職場で鬼軍曹」の書き出しは、わが人生のソングライティングで一番の珠玉のフレーズです。
 もし自分がひょんなことで、詩人として名を上げることに相成ったら。そしてなんか地元の記念碑的なやつで有名詩人ジマオさんをたたえる石碑を建てることに相成ったとしたら、碑文は絶対「実家の母は職場で鬼軍曹」にして欲しい。達筆な字で書かれた「実家の母は職場で鬼軍曹」の篆刻。残したい、この想いを未来へ。実家の母は現在もなお鬼軍曹らしいです。

 じゃ、今年の嫌がらせポエム。

「嫁2010」
作詞:北原白秋 作曲:山田耕筰

両手を広げ空を飛びたいよ 翼広げて魔界をFly High 
瞳を閉じて映るメモリー 実家の母 Sergent of the Factory
このままずっと見つめていたい 存在感のない鼻
It's Wonderful words, My wife look like Sugiuchi

嫁アローは熱光線 嫁チョップは破壊力
嫁イヤーは地獄耳 嫁ビームは熱光線
普天王くらいの力を 身につけた

Wake Up 嫁 Catch and Rerease 嫁
溢れるこの熱い思いとオードリー若林の名場面集を
Speed Up 嫁 Hear the Future 嫁
今輝きにかえてDVDに編集


(台詞)
「宇宙ができて136億年、そして地球ができて47億年。
リーブ21のコマーシャルで和田アキ子と質疑応答を繰り広げる弱気そうな青年が
いつの日か反旗を翻してアッコを泣かす日が来ますように
そして来年の発毛コンテストこそいい感じでハイテンションでありますように」


とまらない熱い想い およそ2万度 Flame Wall
今あなたに捧げたい 中国大陸 Burning Heart
いつまでもずっとそばにいるよ お腹の中のビフィズス菌
It's Wonderful Wonda She is Teacher of Kanpoh

嫁レーザーは貫通力 嫁ミサイルは地形這う
嫁ホーミングは追尾力 嫁オプションは分身だ
朝赤龍くらいの力も 身につけた

Wake Up 嫁 Toy and Gum 嫁
ずっと見つめていたいよ携帯ゲームの海賊のやつ
Sunnyside Up 嫁 It's Wonderful Tommorow 嫁
船を沈めて小学生男子の声で「よっしゃあ!!」

wow wow 嫁 そして 放課後ティータイム×4
この空を抱いて輝く
嫁よ「このラーメン屋は味噌ラーメン以外おいしくない」と念を押した店で
とんこつラーメンを頼んだ挙句「あの店まずい、二度と行かん」ということなかれ


***

がんばれ普天王関、苦しいときこそ水アローや水ビームを駆使してまずは関取復帰です。
逆襲は地味な一歩からです!!あの時のクソバッシング連中どもに目にもの見せてください。
水チョップは反則だから禁止(多分)。ビームとアローはいいのか。