JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

普天王風の男性がやってきた!!

「嫁2018」
作詞・作曲:おれ

 実家の母も
 デンジマン風の集団も
 誰もやってこないよ
 あの子はもういないんだ

 でも普天王風の男性は来た
 でも普天王風の男性は来た

 あとはオードリー若林がやってくる番だと思う
 春日の方も来てほしい

 本当に普天王風の男性が来た
 本当に普天王風の男性が来た

 あの子はもういないけれど
 たまに夢に出てきてくれるんだ

 おお普天王風の男性が来た
 稲川親方が来たぁ〜

***

 ・・・というわけで。

 来た!!

 本当に!!

 しれっとにこにーポーズ!!

 人生は何が起こるかわからない。
 うかがえた話題は宇良関の話、臥牙丸関の話、それから昔の相撲の話。「大乃国だって負け越しながら出ましたもんね」「古っ!」
 あとお手伝いしてくれた旧友のうめこ先生ありがとう。どんちゃんのことをよく覚えてる人を連れてきて、よかった。いろんなことを思い出したなあ。
 どんちゃんはおれが何かトンデモなことをしでかすたびに
 「あんた、妙なところで夢実現させるから困った!!
 もう、彼女の困惑してるような、そんな空気がずっとしてた。

 稲川親方、本当にありがとうございました。
 嫁ポエムは、今年のこれできれいに完結だね。うん。