JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

内面が似ていることのほうが恐ろしい

 スティーブン・セキルバーグがテレビに出るたんびに、
 俺「ああ、最近はneco眠るのほうも順調なんだよね!!」
 嫁「違うよ!!」

 綾戸智恵がテレビに出るたんびに、
 俺「ああ、亀田に負けた後こんな感じでテレビでてんだね内藤さん」
 嫁「違うよ!!」

 ラサール石井が出るたんびに
 俺「あれ、大将!?DJだけじゃなくてタレントも!?」
 嫁「違うよ!!」

 ますだおかだの岡田がテレビに出るたんびに、
 俺「・・・これ、顔は似てないけどまんま水沢だよね」
 嫁「うん」

 水沢というのは、昔一緒にバンドをやっていた古い友人です。
 岡田の芸を見てほっとする気持ちを不思議に感じていたが、そうか、それか!