JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

サンシャイン深海

 嫁が「サンシャイン牧場」系のアプリばっかりやっているのですが、さっき開いてたのが「サンシャイン深海」。

 待て。
 深海というのは光の届かない、漆黒と静寂の世界。
 サンシャインはないだろ?
 深海魚に地表の太陽光あてたら多分、その目は受光量のキャパシティをはるかにオーバーして目がつぶれるぞ?多分迷惑だぞ!!きゃつら困るぞ!!光でエサをおびき寄せる連中も困るぞ!!サンシャインは困るだろうよ、深海なんだから!!

 「これはそのサンシャインシリーズの一環なんだから仕方ないでしょ」
 嫁は言う。確かにそうだ。
 「・・・って言うか、言われてみればそうだけど」

 きっと開発元でも、「深海でサンシャインはねーよなー」という声が上がったんだろうと想像。

***

 近い話ですが、来月2/2のラウンジサウンズに出演が決まりました。
 一年以上ぶりではないかなあ。楽しみです!!
 風原君とてっちゃんが「男気」を歌ってくれるかどうか。