JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

喪が明けて

 サイトのお客さんから「最近は自分の首を絞めてるように見える」という指摘を貰いました。だよなー、酔狂も度が過ぎているかな、と思うのですが、それ以上自分を責めたって自分がぶっ壊れるだけだしなー。

 ひょっとしたら、今が全ての辞め時かなあ。
 しかし辞めることはないでしょう。なぜなら私、引き際が凄く下手なのです。

 しかしまあ、そんなわけですんごく落ち込んでいます。まあ葬式とかが土日に入って、休んでなくて体調崩してるってのもあるんだけどねー。精神的にもアレだし。
 どうやって前を見ようか。9〜11月と芝居やライブでお客が待っているんだと思うと、少しだけ気が晴れる、かも。ばーさまはピアノを弾いていたらしい。少し、誇らしく思ってきたかも。本当は前ではない前の方向を見て、また少しだけ虚勢を吐こう、云。