JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

目玉とベラボーマン

 ラウンジサウンズ行った。もちろん目当ては目玉。
 想像の範囲を遥かに越えたエンターテイメントだった。アホのようにながめ、ただ立ち尽くす。アングラ気取りの俺達の小賢しい蘊蓄なんて無意味。
 子供達のリアクションがすべて!
 もちろんアレだ。芸、心意気としてはアマチュアの域を脱していない。芸達者なそこらの人びとがプロはだしでやりこなす芸って感じで素人芸的なステージングをこなしているのに、芸そのものの身のこなしはシビアな計算上で練られているこのアンバランス。もしかして確信犯か、と思ったら鬼太郎の人は芝居の照明をやってる人だという。…確信犯か!!

 で、下のゲーセンに行ったらなんとベラボーマン!!
 思わず始めて二十面で死亡。終了後、店員に16日のライブ出演まで残しておいてくださいと懇願しちゃいました。みんなヨコチンロックフェス、遊びに来てください!!特にQMAで知り合った皆様(大分の人々は除く・大会がんばって!!)、福岡の僕が誇りに思うシーンがここにあります!!至宝オオクボTをみんなで観よう!!絶対損はさせません。

 その後ラウンドワンで、かるみんさんの横でQMA。さくもとみらに野球で勝ってにんまり。しかし、アニ線の自爆は相変わらず堪えます。

 うん、でも、今日は濃い日だった。こんな日が毎日だったら死ぬね。