JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ビートたけしの警告

 福岡で、格好よくオタクとサブカルチャーの双方を自由に行き来できる芸風で泳いでいる集団は皆無に等しく、まあバンドならその第一人者はウチじゃないの?とうぬぼれることがよくあります。
 しかしボク的にはライバルはちゃんと居て、バンドよりもさらにサブカルチャー色が強すぎてカウンターカルチャー臭すら漂い、一般人すら見事にオミットされてる感のある福岡演劇界において。まるで栄養分の少ない湿地帯にひっそりと根を下ろし、獲物を待つモウセンゴケのように見事に、その芸風を確立している豪の者もいる。一人、切口健先生率いるUnit AAが待望の二回目の公演を果たします。

 そういう青成分(QMA用語でオタ成分の意味)の強い方々。
 観に行かないオタクは一生ただのオタクとさげすまれ、観に行くオタクは一生オタクと尊敬されることでしょう。

 サブカル好きの方々。
 是非アンテナを延ばして彼らを観て欲しい。

 期待してボクは金曜日に観に行く予定です。平日公演のハンディがありそうなので、彼を男にすべく大宣伝。彼なら、絶対損はさせないですよ。

****最新舞台情報******

Unit AA 弐式

シトロエンの輪舞曲(ロンド)」

作・演出 切口健

出演 立石はるな 吉浦彰彦 切口健 舞乃零河 
   吉野一統  磯野倫子 手島有 山口茉莉 ほか

日時 2007/9/13 19:00開演
       14 18:30開演 *開場は開演の30分まえ
場所 男女共同参画推進センター アミカス

料金 前売り1800円 当日2000円

脚本も演出も出演もしてますよ。すごいことになってるので、是非!親を質に入れてでも見に来てくだちい!

*************************************************

 『大変なことになりますよ!』
 という「本当に怖い家庭の医学」の番宣がぴったりな出来事。

 先日の虫歯治療がものすごく痛かったのですが、実はこの虫歯まったく自覚症状が無く、レントゲン撮ったらこの歯に見つかったから削るのかな、と思ってのんきに構えてたわけですよ、先週。
 今日、そのあまりに痛かった虫歯治療後に銀をかぶせて、先生いわく。

 「今までので一番ひどかったですんで手こずりました」

 あの、2年近く歯痛で悩ましたアイツも、専門家にしてみれば訳も無いくらいひどかった、という。しかも、自分の自覚症状は記憶にまったく無い!!
 これがもし突然ある日重篤な状況で牙をむいてたら…ああおそろしやおそろしや、きょだいなかぶとがひをはいて…