JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ドンさま、どんりん、どっきゅん

 今日はドンの字のとこでまあ、いろいろと。家捜しは全く進展しなかったが、とりあえずドンの字兄の子供がすっかりなついてくれたのがうれしい。ラジオ、飛ばしたように見せかけて…(苦笑)。身内(せりやん・風原君)まで騙す、それが涅槃の流儀!!

 今日は昼は、エヴァを観に行きました。
 ネタバレはしないが感想は一言。

 「そりゃあ、アニメ本放送じゃガチ勝負でやってたジャンケンを、後出しで出来るチャンスがもう一回来たらそりゃあ、面白くなくなるわけないじゃん!!」

 予告でクラナドが流れてました。
 来週末はキリー芝居・クラナド封切・ヨコチンロックフェスで中国忍者とイベント目白押し!!死にそうだ!!

 それにしてもEVA。なにもかもが、懐かしい。ドンの字と二人で、あの苦しかった時期をいっぱい思い出した。二人ともよく、生き延びた。うん。思わずドンの字に訳も無く『ありがとう』とつぶやいた。ドンの字は『何にもしてないぞ』と、照れたように、ぶっきらぼうにつぶやいた。