JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

人に会うって大事

 昨日仕事の進捗がよく、はかすことに成功したので人に会うことにした。
 寒空の天神へ。Voodooである。
 目当てのバンドは全部終わっていたけれど、そこはぐっと我慢の子だ。

 昨日会ったみんな本当にありがとう。
 助言、方針、応援、さまざまな言葉が身に滲みた。
 嫁よ手術は終わってあとは帰りの下り坂。あと少しだ。


 家に帰って気がついた。
 昨日こそが洗濯をきちんとしなきゃいけない日であった。
 大事なものってなんだろう。洗剤を確かめたら、洗剤自体が切れていた。
 結果オーライ、やっぱり今日はそうしろという思し召しだったのかな。

 嫁の見舞いのときに帰りにマルキョウに寄る、覚えておかねば。


 そうそう、嫁病院の道中、「モヤさま」ロケに登場した商店街を通ります。
 見た人は分かる「カマで犬をトン」のあそこ。
 昨日嫁の見舞いの手土産の一つとして、ロケ中絵葉書を書いていた酒屋で写真撮らせてもらった。
 店主が「さまぁ〜ず、どの辺がいいんですかね?(笑い)」と切り出して・・・自分と二人でその言葉の意味に気がついて爆笑。

 マジカルバナナの駐車場、角の八百屋さんの跡地だったんだなあ。寂しい。