JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

水族館時代Vol2フライヤー完成

 ようやくできました。
 かみなり奉天没曲シリーズで1〜2曲やる予定です。

 水族舘時代vol.2
2010/4/3(sat)
at 箱崎水族舘喫茶室(東区箱崎1-37-21)
開場 18:00 開演 18:30
料金 ¥1000+ワンドリンクオーダー

●出演(五十音順)
 宇宙サービス/高橋瑞乃/日向かずっち/フォスフォロズ/水町友二/森耕

 乾いた砂に水をまくような最近の自分の活動状況ですが、まあのんびりと。
 吐き出す場所が日記だったりmixiだけ、の時代を思い出したら、現実の活動場所があることの健全さは何物にも代え難い。

 先日アフター大耳での、「ネットの世界は霊界みたいなもので、そこから抜け出せない人間はオカルトにはまった人間に似てる」って話、スゲエ突き詰めたら面白い気がする。・・・ググったらおんなじ様なこと云ってる人がいるのかも知れないけれど。

***

 子供手当て法案を「日米修好通商条約2010」と書くとかっこいいことに気付いた。
 外国の戸籍のしっかりしてない国の子供を勝手に申請しても貰える、って奴ですね。こりゃずいぶんと血税を外に流すんだろうなあ。汚れの成金が増えて、レイシズムも加速しそうだなあ。
 国会ではその辺自民党が追及しようとしたところ、質問打ち切りにして強行採決したとかなんとか。


 選挙直後に日記に書きましたが、老人たちは自分たちに財を囲い込もうとして、とんでもない連中にさらわれることになったというお話、に落ち着きそう。俺たちは本当に割を食う世代だな、この老人どもの後始末?ケッ!

 今、確定申告の郵送準備中(毎年ギリギリ)なんですが、もし申告しなかったら6桁のこの金額が、自称恵まれない発展途上国(笑)の架空の子供たち(の親)に流れるんだな・・・と思うとゾッとします。

***

 東京都の条例の話は思うところあってパス。
 しかし根底に感じる「情報端末の過多で腑抜け切った現代の青少年に、情報規制を仕掛けて彼らのエネルギーをせき止める」って思惑は、共感すれど賛同は出来んな。(パスの理由は共感するところがないわけでもないから)

 昔を懐かしむだけじゃ飽き足らない、醜い老人の発想だ。