JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ニュース斜め読みだけでがっつり重くなる毎日

 メールが来てたのをうっかり放置していて、またマリィさんからも教えてもらったりしてたんだけどロマネスクの新作ムービーが凄い。
 バリバリのテクノ歌謡なんですよ、これが!!

 http://www.rmnsq.com/yokozuna/index.html
 (2008/6までの公開だとか)

 くれぐれもお断りしておきますが、彼らは日本人で且つ、本格的活動フィールドはフランスです。

 次日本に帰ってきたら、福岡来ないかなあ・・・(ボギーさんは絶対喜びそうだ)。

 ここ三日くらいって、まあ、そんな感じか?

 ブログで何らかのシグナルを発しても「かまってちゃん乙」とやっちゃうような輩につつかれるのがオチ、な現代。なんて北斗の拳みたいな世界なんだ!!

 最近、割と珍しい「ネット言論を過小評価する同世代の表現活動してる人」と知り合い、こちらのネット話をほとんど「でも、ネットから抜け出ない人たちでしょ?」と返されてほほえましくなりました。この人が本格的にネットの海に漕ぎ出した瞬間、ネット上に数多いるモヒカンたちにみぐるみはがされるのか…。

 いや、風原君とこの前ラジオで話していた「北斗の拳オンライン」の話を聞いてて、「あそこにはモヒカンしかいないらしいですよ!!ケンシロウなんていないとか!!」って話を聞いて、まあ、ネットってずっとそんなもんだよね、とは思ってたんですけどね。

 あ、ちなみに自分は跳刀地背拳出すフォックスくらいです。
 言ってるお前もモヒカンなのかよ!!