JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

やはりスタンド使いは引き合う

 8〜9時から、ねとらじを使った公開録音っぽいことをする予定。
 レギュラー陣の皆様、うちまで連絡よろしくお願いします。

 上手くいったら今後もこのスタイルでー。

 大耳に行ってきました。
 新兵器、ゲームコントローラーがアクション的にバッキバキに面白い。もうちょっと練ったら、スタジオ押さえて宇宙サービス新生って感じで練習したい。

 で、今日はポカムスしんや君、イマハシ君のほかに外山さんが来ていて、アフターミスドでいろいろ話をする。
 しんや君と外山さんは旧知の仲なのだそうだが、二人の話のなかでいっぱい出てくるわ、「俺が偶然知ってたあの人」「偶然バイトで知り合ってたあの人」。示し合わせたわけでもないのに、また自分もそういう活動とかしてるわけじゃないのに、なんでだろうなあ。

 そこでいろいろと話。
 フリーターデモの話を多少聞く。
 境遇的には立ち上がってみたいとは思わんでもないが、泥臭い活動を続けてどうなるもんでもないというか、この国の行き過ぎた冷笑主義の病理がもう末期に来てるという現状でそうしてもなあ、というか。

 全てのものに冷笑しながらなんとなく間違った方向に舵を誤って、そのまま戦争だの何だのに突っ込んでいるだろう、自称マジョリティの方々は。まるで太平洋戦争直前のように。

 それを眺めるしかない状況で、自分たちにできるスマートなやりかたってなんだろう。もうちょっと開戦直前のことを学んだほうがいいな、うん。とはいえ、自分はそんなことやってる暇はないけどね。外山閣下の目の前で資格試験の勉強をした男、スパイダーマン!!(※今日の実話)