JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

恐るべしmixiの足跡

 http://dohke.at.infoseek.co.jp/shozo.html
 ずーっとほったらかしと評判だったうちのサイト「芸能通」の肖像画(要は大喜利における座布団10枚の賞品みたいなもの)がようやく描けました。

 この絵、よくわからないがなんか一定のテンション下じゃないと量産できないんですよ。
 たぶん「仕事」とかだと量産可能だろうなあ。つまりそのテンションは「仕事テンション」ってやつだろう。遊びの時間に精神状態をそこに持ってくのって、なかなかムズイ。

 ちなみに被写体のチョイスは完璧に電波待ちです。
 実際それがとてもしんどい。
 似てる似てないは当然二の次!!


 ※おれ画のものに関しては無断使用は全面OKです。たぶん筆跡やタッチでわかると思います。上のを参考に。

 昼、日記で「わしゃ競馬が嫌いなんじゃ!!わしゃベストプレープロ野球のファンなんじゃ」という文を書いた。

 以前も日記だったかブログだったか何かで書いたけど、そりゃもう「ダビスタが流行ったおかげで自分の好きなゲームの続編が7年出なかったよう」的な恨みがましい話で。やっとこさ出た新作も、いまだに夢中になってやってるけれど、もしダビスタがなかったらどんな風に進化していたかと想像するに余りある。

 ここまで如何に、競馬のゲームに忸怩たる思いをはせてるか、読みにくい文章をざくざくと連ねたところで本題。


 足跡さっき見たら、たぶん競馬のファンの人にはたまらないプロフィールの方が足跡を残していたんだが・・・なんでも競馬実況で有名な方らしくてなあ・・・ググってみて普通に名前が出てるしなあ・・・。
 んー、不快に思われたならどうしようか…とか考える俺、絶賛小心者。「競馬」で検索をかけてそのままたどり着いたのだったら、悪いことをしたと思う次第です。
 競馬そのものを貶める意図じゃないけど、そうとも取れるような短いセンテンスだからねえ。うーん、気をつけなきゃなあ。


 …でも、ベストプレープロ野球のPC版の新作がもう出ないというのが納得いかない。あの空白期がなきゃあ、もうちょっとなあ…。7年だよ、7年。