JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

大耳とチャーリーとかさいくん工場

 プロフィールにやんわりと、いやネット上はやんわりなら内心はベリーハード設定的に「つながり薄そうな方のマイミクはお断りしております」的なことを書いている私ですが、まあ過去ラジオを聴いてくださったかたとかサイト見てますなんてくれた、つながりのありそうな方には気さくに、どんな方でも断らない私なのですが。

 よくわからない申請が来た。
 自称女子大生、どう考えてもつながりは薄そう、っていうか危険センサー発動。プロフの薄っぺらさ、人間くささを感じない何か。
 日記にはFC2ブログのURLが張ってあって、そこに一行何かコメントが書いてあった。…アハハ、そういうことか。

 で、ためしにそのURLをみくしの日記検索でいっちょう、検索ドン、さらに倍。(※はらたいら追悼)
 http://mixi.jp/search_diary.pl?submit=search&keyword=http%3A%2F%2Fyellowcabusa.blog82.fc2.com%2F

 つまり、そういうこと。
 管理側も大変だねえ、これから。お察しいたします。

 今日はまあ、対人恐怖のリハビリもかねて大耳まで行ってきました。いやー、最近一年位でもバッキバキに改心の演奏でした。

 堕天使〜ハイコレの宣伝したが手ごたえナッシング。いいや、もう。
 宣伝してるすぐ横であれだけ無関心装われたら誰だって気悪くするよ。

 で、かさいくんが借り物を返してというのでうちに来ることになり、その前にオイラはちょっと腹減ってたのでラーメン屋へ。帰り道で夜遅くまでで美味いとこは…ブラボー、いいな。
 あの店はよく映像を流しているんだが、ちょうど「チャーリーとチョコレート工場」をやってた。観たかったんだよなあ・・・。しかし、かさいくんが先に着いたらまずいってんで泣く泣くチャーリーが工場に集まる直前で店を去ることに。くそうあのクソガキどもへのお仕置が観たいのに。

 家に帰るとかさいくんは15分前に着いていた様子。申し訳ない。

 そうそう一応メンバーというかリーダーというかの電子即興音楽+即興演劇バンド「テンション上がってきた」の半確定オファーがきました。テンションのメンバーのウラジさんが佐賀市でやっておられる「金SHOW」(毎月第2金曜日夜)らしいです。2〜3月にオファーが来たら自分は欠席しますが、ご近所のみなさん是非。