JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

宣伝の難しさ

この職場ではたまに
大隅
という地名(というか旧国名)を扱うのだが、

おおすみ」→「大隈」でも変換できるのはなぜなんだろうか。
隈はくまとしか読まないのでは?どういうことなんだ?
どういうことだよくそッ!
たまに間違えちゃうんだよッ!

 http://mixi.jp/view_event.pl?id=4261510&comment_count=0&comm_id=2056

 これを見て、私のようなイカ天近くから第二期3たま、そして終焉まできちっと付き合ったファンは「こんな宣伝文じゃ行かねえ」と思うことでしょう。

 難しいよな、そういうファンこそ来て欲しいのにそういうファンはみんな気難しい・・・ってのはね。そもそも知久さんのソロって状況、ヤナちゃん脱退、あーもうこの宣伝文ってそういう苦々しいことしか思い浮かばないんだよ。しかも、書いた人は多分いい人なんだけどわかってなくて俺たちみたいな人種を怒らせてそうってのすらひしひしと感じるわけよ。

 あと、全然関係ないけど今地震が来ました。久しぶり。