JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

宇宙サービスがまた3人になった

 ジマオさんはどうにもお人よしなのである。
 というのもメールで急にたまきおくんが「入院をしていた。うちに来たい」。

 普通にやってきた。自分も何も身構えもせず。
 実は前辞めさせた、と言っていたターンテーブルの件。
 なんと、「譲渡した先輩」「おれ」ともどもが事実誤認をしていたことが判明した。あれは半年くらい前だったか?「物置から君に渡したはずのCD-Jが出てきたよ!マイガー!」
 流石にほんとに波風なしだったわけじゃなく、音源モジュールの方は本当に借りパク状態になっていたし、色々あったけれどその話は置いておいて。流石にこれはたまきおくん彼の名誉のためにまずい、謝っておきたいという気持ちがあった。
 …そのことについて謝るスキも何もなく、嫁に線香を手向けた後は二人で「必殺仕事人Ⅳ」の馬鹿な殺し技シーンで爆笑したり、宇宙サービスのオケの技術交換会をしたり。…結局、新曲の作曲データ全部を彼に手渡したりで時間はあっという間に楽しく過ぎた。

 そういえばこのロゴが宇宙サービスには一番しっくりくる。
 なので、まあライブに出るのはまだ差し支えありそうだけれど、メンバーとして出戻りです。うちのバンドの楽曲をカッコイイ感じに仕上げる係の人はたまきお先生です。そのうち音源作る時、という野望がちょっと近くなった。ライブは自分一人でギラついて作るけど、音源は彼のペースで作ってもらいましょう。

 お人よしと言われても、変節野郎とかいろいろ言われてもしょーがない。性分だからである。それ以上はセラピストに話す範疇の話だ。でもただ一つ言えるのは、人を赦すという行為は誰にもホイホイと出来るものじゃない。ちゃんと、そこには明確な境界線がある。…これ以上、発達心理学の薀蓄をひけらかしたって面白くもなかろう。
 近くのライブは
 6/6清川ユーテロ(福岡)
 7/14岩国ロックカントリー(山口)
 です。