JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

愉快な20代の足跡

 カミさん、昔エヴァにハマッてたんですな。
 放映時にリアルタイムで観てたみたい。だから当時のあの熱狂をよく覚えている。

 さて福岡ではコミケみたいな同人誌即売イベントが福岡ドームで行われてたりするわけですが、エヴァブームのとき、本当に人が多かった。もちろんカミさんとよく行ってたわけなんですが、そのうち
 「バンドの音源作ったりミニコミ作ってサークル参加すれば、並ばなくてよくね?」
 ということをひらめきました。こないだ飲んだ旧友のライターさんとは、そこで知り合った。確か一緒に音源も作りました。当時はカセットだった。4CHのMTR使ってね。
 当時のバンド音源と、ほぼ自分ソロで「神聖モテモテ王国」に出てくる歌詞に曲をつけた音源とかも売った。その上で変なミニコミを作ってたのが、さっきカミさんの部屋の奥から出てきました。

 そう!紙媒体の自己承認欲求!!それがミニコミであります!!

 この新聞コラ、新聞紙を普通に切り貼りするだけで作ってたんですけど当時はスキャナとかがあるわけでなく、全部人力。



 ワープロを持っていたので、中身も


 秀逸だった記事。

 カミさんは社長だったらしい。

 こんな貴重な資料、ちゃんと保管しておかねば・・・。