JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ハッピーバレンタイン

 前友人に
 「『マッドマックス・怒りのデスロード』だけは観た方がいい、人生後悔する」
 といわれ何も調べずにキャナルシティに行ったことがあった。

 その映画館でオンタイムでやっていたのが「ラブライブ・ザ・ムービー」だった。マッドマックスは最終日、しかもレイトショー。夜用事があった俺、「がーん」ってなった。
 だがそこで俺は当然のごとくそういやツイッターでやったら盛り上がってたじゃんラブライブ。気がつけば周りにも支持者増えてるし。やっぱ一回くらいは観といた方がいいんじゃないか?今からやるみたいだし観とこうかな?
 …結局その日、葛藤はあったが映画は観なかった。

 ・・・で、まあ、後にこうなるわけですが。

 二日後の今日なんですがカミさんチョコブログを更新したくらいちゃんと生きてます。
 http://jimadonko.blog.jp/archives/1052016213.html

 という訳で今年はラブライブのチョコレートでした。

 今日買い物に一緒に行った。
 スーパー行くと、あの子はすぐにいなくなる。すぐに見失う。そして行動が読めない。
 今日もそんな風だったのだけど、不意に
 「本当はもういないのでは?」
 と真面目に考えてしまって真剣にスーパー内を探した。そんなに広いとこじゃないのに4〜5分かかった。

 ちゃんといました。