JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

一銭めしやとポカムス

 観に行ってきた。
 ポカムスの藤田さんがなぜかラムちゃんとらんまのTシャツを着ていた。
 ポカムスは実験音楽ナイトがあまりに強烈だったから、あれと比較しちゃうのは酷だけれども、ちょっと藤田さんの気負いすぎ(苦笑)が映ってしまった。それでも凄いライブでした。


 一銭めしやの演奏は恐ろしいくらい隙がなく、見ていて身震いがするほどだった。
 初めて対バンしたときを思い出す。あの時と同じバンドかってくらいの音になっていた。


 本当にいい物を見た。最近ずーっと自分の日記をまとめながら「おれ、何してきたんだろう月間」の今日この頃なんですが、まあ自分もそろそろちゃんとやることはやってたよって成果を見せなきゃいけない。金曜の大耳で新曲をちょっと披露しようかなと思っているので、今からまた練習。

***

 産経新聞いいぞもっとやれ。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091021/plc0910210316001-n1.htm
 あたしゃ日本の社会集団のありかたは嫌いだが、日本が何故繁栄しているか、自分が何故生かされているかはよくわかってるつもり。
 内患外憂の時代で革命をなしたい気持ちは、わかるんだけどね…。