JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

正月かく過ごす

 まず年をまたいですぐ。
 去年年末、芸能通の回答を決めていたら嫁が電子レンジをうっかり使ってしまって、ブレーカーを落としてしまいパーになって以来の(苦笑)回答選び初め。えらい不調で結局途中でやめ。

 嫁の実家へ行ってしこたま日本酒をあおった帰りにQMA初め。ヨドバシ以外は『のどじまん』カード。
 こちらは異様に調子がよくなぜか5回優勝。つか、ドラゴンで迎えた賢者昇格試験を一発合格ってどうよ、おそるべしのどじまん。
 その5回目の優勝が、横でやってた嫁との決勝ガチ夫婦喧嘩初め。
 結果は誰かが投げた野球が嫁に刺さるという、一番彼女が不機嫌になるパターンでございました。

 今日は三社参りに。
 途中麺初めとして「めんちゃんこ亭」。新味なるのを食べた。無難。
 最終地の宮地岳神社の、宮地岳線の鉄道跡の徹底した破壊っぷりが涙を誘う。
 帰りに実家へ、オフクロが異様に元気でびっくり。
 その後またQMA。
 またしても嫁と同突マッチでともに決勝へ。嫁は自分と当たると多答出してくる。あと一歩で完成するかもしれない。
 地域ランキング見てある人間の厚顔無恥を知る。

 さて、明日は人が来る。楽しみ。