JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

QMAとAn×An

 最近タッチパネルを強く押しすぎたり早押しボタンそのものが腕によくなかったりで、オンラインクイズゲームをスローダウンしていたのだけれど。腱鞘炎と付き合うプレイ法を試行錯誤して、ようやく少しづつ復調気味。
 とはいえ数はこなせないんだけれど、どちらも「全国大会」「アンアンプレミアム」というイベントがあるんじゃあ遊びに行かないわけがあんめえ。

 QMAの全国大会は18万の目標に達成しました。…サブカが。
 18万まで残り35000で4プレー目まで来た最終戦で、ログにグランドスラムされて2位、28000点で合計174000というスコアになったのどじまん、君の勇姿は忘れない。

 相次ぐQMA撤去で、最近は家の近所にあるのが実はアンアンだけという現状(プラボ筑紫野)。でちょくちょくやってたりするんですが、問題がカルトになってて閉口気味。
 あと、SS2〜3リーグなのにやたら全国王者やら現在1位の人とかに当たりまくるんですが、そうなるとSS1ってのは化け物しかおらんのですかね?
 そんなわけでじっくりやって上がっておきたいのになかなか上がれませんよSS1。上がるまで待ってて、ザ・ミミズの人。しかし、まだカード一枚使い切っていません。

 あ、そうそうアンアンで「大門和樹」さんと当たって決勝で勝ったんですが、この場合QMAを制したということになるんでしょうかね?