JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

壮絶!!矢沢永吉VS佐藤B作

 ・・・てなイベントだったはず、ラウンジサウンズフェスティバルに行ってきました。

 クリームチーズオブサンの人との再会とか、八州氏と話できたりとか、すっげー楽しかったわあ。JAH☆JAH→ちょい濡れボーイズから見たのですが、イベント自体は本当にジャンルがバラバラ!!ジャンクな食い合わせ!!アルゼンチンタンゴのトリオ・ロス・ファンダンゴスなんて、場所が違ってたらお芝居観る感じでお高く止まって鑑賞、な出し物をライブハウスの流儀で絶叫しながら演者と掛け合い。こういう方向性はこの田舎じゃなかなかないイベントだわ、うん。
 くうきプロジェクトはひょっとしたら、これがやりたかったのかもしれないねー。あっちは演劇人よりになっちゃうからねえ、お客さんが。・・・最近観てないからあれだけど、あまり「あれに出てる」的な話を聞かないんで。

 今日はしゃんぺ〜くんの矢沢マシンとドラびでおを観たい、と嫁ともども出かけたのです。よもや、こんな凄絶なレベルでいいイベントに仕上がってるとは思いもよりませんでした。

 どのバンドもはずれなしだったし意外にドンの字がkowloonを気に入ったりだったのですがやはり目当ての二つは群を抜きすぎていた。二つとも、しょうもないことに技術を使いすぎ!!観た人だけは笑うと思うけど、佐藤B作いい顔しすぎ!!

 終電があったためドラびでおで帰らざるを得なかったのですが、一楽さんと話したかったなあ。5人nontroppoがなかなか観られない。うぬー。
 あ、そうそう一楽さんで思いだしたんですが、嫁にプロポーズした場所は防府です。