JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

カーライフ・イン・太宰府・アット年末年始

 せりざわくんから車を譲ってもらうことになりそうです。
 これの引渡しが年末。

 さて、太宰府といえば年末にはすっげえ人出でにぎわいます。
 初詣ランキングでも全国ベストテン。
 もちろん半端じゃないほどの観光客がやってくるので、町中が通行規制になるんです。

 で、何度か初詣に行ったときに思ってたんですが、何本かの大通りから見る限り、裏道になりうるいたる道路に封鎖看板が置かれていた。・・・じゃあ、あの封鎖看板に囲まれる形の地域の人は車を出すときどうしてんだ?
 その疑問が今年、当事者という形で実現!!
 いきなり車を引き渡されたその辺りで!!

 うーん、どうなるんだろうなあ・・・。車が出られるのか、結構心配です。