JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

デトロイトメタルシティ

 バンド系の友人たちは知らないかもしれないので最初から書こう。
 デスメタルバンドを題材にしたコメディ漫画があってだな、「表では気弱な少年がひょんなことで裏では最強のチャンピオン」的な格闘コメディをデスメタルバンドに置き換えたような設定・世界観の漫画「デトロイト・メタル・シティ」が今ヒットしている。
 で、この作中に出てくる超絶テクかつ最低パフォーマーデスメタルバンド「D.M.C」が現実にあったらどんなバンドと対バン?という話がその漫画のコミュにて盛り上がっている。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20641585&comm_id=325819&page=all

 自分的には「ボギーさんが呼んだら誰と対バンさせるだろう?」。
 絶対はずせないのはオオクボTとオクムラユウスケ。この二人、作中で対決してもおかしくない(苦笑)。いやむしろ、この二人に彼らが勝るというのは想像つかない。そして文三さん(タージリン)か。うわ、この組み合わせだったら見てえ!