JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

婚約しました

 言葉通り。

 おそるべきスピードで決まったので、自分でも困惑していますが。
 再婚を決意しました。

 色々あったんですが、3回忌法要の後に嫁の母から「そろそろあんたも自分のこと考えり」と言われたこと。付き合いの出来た彼女の夢にどんちゃんが出てきて
 「こんなとこに来てくれて、ありがとう」
 と泣き笑いの表情で言われたと報告があった事。
 いろんなことがありました。相手は、どういう人か公表しません。それに、ちょっと心境があって。もう、この歳になって幸せの押し売りってカッコ悪いなと。若いときはやっぱ同世代の励みになるじゃないですか。でも、俺の歳になると取り返しのつかない不幸せの深みに嵌った人からのやっかみを貰ったりで、いいことねえなあと。

 何で、幸せな報告は控えめに。そんで、どんちゃんの導きがあった事だけ伝えておきます。