JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

そんなこという人嫌いです

 嫁の術後の経過が順調ということで、今後は通院という運びになりました。
 明日退院です。
 とりあえず最悪の方向に転ばなかったのは、嫁自身の努力、そして皆さんの応援のお蔭だと信じて止みません。自分はおろおろしているだけです。

 しばらく嫁は実家で療養。
 まだまだしばらく、男やもめ状態が続くんだよなあ・・・。困ったです。

 自宅に帰ったときはきっと嫁は、嫌味ったらしい顔で美坂栞のモノマネすることでしょう。そしておれが無駄にキュンとしそうな気がします。
 美坂栞ってなんじゃい、と思った方はググったりしないほうが賢明です。
 もう10年前にもなる某ギャルゲーの登場キャラ。

 「萌え?バカいってんじゃないよ、宇宙サービスで本気でオタク担当なのはてっちゃんだけだぜHAHAHA」
 「ジマさん、何で美坂栞のキャラ湯飲みを何年も愛用してるんですかね?」
 「・・・そ、それはだなあ、えーと、あのう・・・バカあ!!」

 我々夫婦はクソオタクなのである!!

 しかし、明日の退院の日取りは「たまの映画」初回上映時間とばっちり重なっている。
 朝1回だけだ。初日で見に行きたかったんだけどな、残念です。


 しかし実際、嫁の入院直後に病状をネットで検索したときの、病名からの絶望感から考えれば、退院は奇跡のように思えます。多少辛い結果になったけれども、よく頑張った。嫁をほめてあげたい。称えてあげたい。抱きしめてあげたい。